

テスト前なのにがんばりました

さて、来週から期末考査が始まるおにいちゃん



aDSCF2183_convert_20160218121808.jpg

必死こいて絵をかいていました

DSCF2164_convert_20160218122053.jpg

今年行われる全国柔道大会のポスターの作成依頼があったそうで…

そのうち、そこらで見かけると思います

見かけましたら笑って下さい

それにしても学校も学校だよな よく、試験前なのにたのむよね

やっときた

去年のクリスマスに内閣から電話がかかってきました

一瞬内閣を語る詐欺か?とも思いましたが
なんか、こちらの情報とか信憑性があったので、とりあえず話を聞いた

なにやら
おにいちゃんが学校の夏休みの課題で出した作品が入賞したとのことで
表彰状を送りたいので
名前と住所の確認の内容の電話だった(送付先は学校じゃだめらしい)

DSCF1537_convert_20150417192540.jpg

内閣もクリスマスに粋なことやるねぇ

なーんて、おにいちゃんといいつつ

クリスマスが過ぎ
正月が過ぎ

ちょっと
まさか、だまされた??住所とか名前とかばりばり教えちゃったんだけど!!!誓約書みたいなもの書いたし??

と、思い始めた今日

届きました…


DSCF2085_convert_20160115123413.jpg

まさかの宅急便で…

DSCF2084_convert_20160115123342.jpg

郵便で絶対来ると思っていた
おにいちゃん

内閣も
郵便局信じていないんだ…


と、独り言いっていたのには思わず失笑するおかあにゃんでした

カレンダー

今年も小次郎に

DSCF1841_convert_20151208104734.jpg

邪魔されまくって描いた絵

DSCF1860_convert_20151208104216.jpg

来年のカレンダーになりました

「めちゃくちゃフクっちが悪猫になってる!!!??」

こじ

描いているときは思わなかったらしい…

フクっち悪猫カレンダーお近くのJAにていただけます

DSCF2020_convert_20151208104443.jpg

さて、週末

作曲コンクールにいっていました

DSCF2021_convert_20151208104531.jpg

表彰式

最近おにいちゃんも表彰になれてきました

おかげバス

英検受験日の前日(笑)

表彰式があったので
いってきました


DSCF1911_convert_20151014123312.jpg

おかげバスの デザインコンテストで
賞をいただいたのです


DSCF1908_convert_20151014123221.jpg

入賞者にはもれなく
お絵描きバスの作画権があるというので

DSCF1912_convert_20151014123129.jpg

かいてきました

DSCF1914_convert_20151014123039.jpg

おにいちゃんデザインのバスが11月から町を走ります
町中で見かけたら笑って下さい

一応、おかげ犬が伊勢神宮に行くというストーリーなのですが

猫好きのおにいちゃん

さぎれなくかいた猫の絵のほうが
インパクトがあったみたいで
審査員にずいぶん突っ込まれていました(笑)

じゃーん

フクっちのんびりおやつを食べている頃

DSCF1728_convert_20150715115517.jpg

おにいちゃんの通っている楽器店の社長が無料でホール+楽器を貸してくれるっていうので
いってきました

DSCF1734_convert_20150715115702.jpg

じゃーん

DSCF1735_convert_20150715115744.jpg

02の最高機種です

DSCF1736_convert_20150715115822.jpg

ピアノの連弾も可能

なんか結局
まじめに練習できませんでした

すげー

と、いいながら

エレクトーンの機能試したり連弾したり

主に楽器で遊ばさていただきました

まあ、これで

こんな風に弾いたらどんな音になるんだ???
と。思いながらの演奏はしなくてすむので

感謝です

プロフィール

hukuねこ

Author:hukuねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
