

謎の臓器

これはなんでしょう???

DSCF3781_convert_20110318221809.jpg

捨てても、捨てても、朝になると玄関にある
謎の臓器(笑)

潰してみたら緑っぽい消化された何かがぎっちり入った臓器です

DSCF3783_convert_20110318221855.jpg


きっと誰かが玄関で食事をして
ここだけマズいから食べないで残してるって感じ

食いしん坊の小次郎を連れてきましたが
においを嗅ぐだけで
見向きもしません


DSCF3784_convert_20110318221946.jpg

夜はこんな感じ

ストーブに火を入れて10分後の猫達

DSCF3787_convert_20110318221723.jpg

30分もすると…
猫が伸びてきて人間のスペースがなくなります

DSCF3793_convert_20110318222024.jpg

お魚まつり

今日隣町港市に行ってきました。

去年は『イワシの詰め放題100円』
11キロイワシを詰めたぱぱにゃん
今年はサバの詰め放題にチャレンジ
25匹詰めてきました(笑)

サバを咲かせて、道行く人に大笑いされて帰ってきました。

で、ご近所に少しおすそわけして

DSCF8220_convert_20101219204828.jpg

にもおすそわけ

フクっちに選んでもらいます

あたいコレがいいわ!

DSCF8226_convert_20101219205110.jpg

小次郎にはこれね

DSCF8227_convert_20101219204917.jpg

さて、後は人間用
ひたすらさばきます

DSCF8235_convert_20101219205011.jpg

おにいちゃんもおてつだい

DSCF8239_convert_20101219205201.jpg

タイトル
『ギロチン工場』

DSCF8233_convert_20101219204624.jpg

ぎゃぁ~食いつかれたアアァア!!!!

DSCF8236_convert_20101219204709.jpg

ぱぱにゃん遊びだしたので
おかあにゃんと交代

さくさくさばいて
下処理が終わりました

DSCF8254_convert_20101219204229.jpg

今日から我が家おやつ&食事
サバフルコースです

ちなみに今日おやつ
サバ照り焼き(笑)

DSCF8253_convert_20101219211007.jpg


ところで、調理中フクっち
おとなしいな~と思っていたら
かくれてサバ食べていました

DSCF8248_convert_20101219204445.jpg

じゅうたん血だらけ!!

お風呂おでん事件

我が家になるほど
ガス代安くなります

なぜかって?
それはお風呂お湯
薪ストーブ沸かしているから(笑)

でもね今日お出かけしていて
お風呂自動で沸かしていました

悲劇のはじまりです

おかあにゃんストーブ
おでん下茹でをしていました。

何も知らない夜遅くにかえってきたぱぱにゃん
いつもどうり
ぐつぐつ煮立ったおなべをおふろにもっていって…

ばっしゃ~ん!!!!

うわああぁあ!!!????(ぱぱにゃんの叫び声)

DSCF8106_convert_20101211214921.jpg

おふろ浮かんで救助された
おでん具材

DSCF8107_convert_20101211214806.jpg

真っ白になった湯船

大根汁美肌効果あるんだよね
おかあにゃんもういちど大根風呂に入ろうかしら



DSCF8099_convert_20101211215016.jpg
ドジなのは、僕だけかと思っていたら、
案外みんなドジするのね。
(情報提供は、牛糞の山の上で、ウンコをしているミロっちでした。)

たこ焼きパーティー

昨日おにいちゃん誕生日でした。

夕方電話がかかってきました。
おにいちゃん学友からです

『今日、たこ焼きパーティーするから食べにこない?』

残念ながらおにいちゃん道場通いしているので
食べに行きたくてもいけません。

『だいじょうぶ。お母さんが食べてきてあげるから』


DSCF7319_convert_20101015212057.jpg

本日のシェフクラスでも可愛いと評判のAちゃん
マドンナ的存在のMちゃんのお二人

薪ストーブのある素敵リビング
女だけおにいちゃん不在の
誕生日パーティーはじまりました。

DSCF7320_convert_20101015212146.jpg

慣れた手つきで
次々綺麗なたこ焼きができてきます。
いやぁ、女の子っていいねぇ

DSCF5299???_convert_20100713220445

おかあにゃん!
あたいも女の子よ!!

おたんじょうびおめでとう

きょうおにいちゃん誕生日です!
毎年ケーキづくりにはうるさい
おにいちゃんなので
今年リクエストされる前に
「今年はモンブランだから」
勝手に決めちゃったおかあにゃん

DSCF7283_convert_20101015212626.jpg

まず拾ってきて
3分ほど茹でます

DSCF7298_convert_20101015212714.jpg

むいた砂糖
からめます
本当はじっくり煮込んだ方
いいと思うけど
ガス代もったいないので
フードプロセッサーぶんぶん1分
モンブランペーストが出来ました。

DSCF7286_convert_20101015212835.jpg

次はスポンジケーキづくりです。
おかあにゃんはなので
コピー用紙切り抜いています。

あっ!ミロっち!バターなめちゃ駄目だよ!

DSCF7294_convert_20101015213003.jpg

スポンジ焼いている
すぶたと…

DSCF7299_convert_20101015212417.jpg
チュー•チャン
残骸ををあげます。
二人ともむしゃむしゃ一生懸命食べてくれました

DSCF7289_convert_20101015213151.jpg

いいにおいがするね
ベランダでは小次郎グル姉さんがそわそわ…

DSCF7296_convert_20101015213058.jpg

次はカスタード作り。
ここで無い事気がついた
おかあにゃん。
慌てて、ニワトリ小屋はしります。
ちょうど2個卵を産んでました!ホッ

DSCF7306_convert_20101015212300.jpg

こんな感じでかなり適当
スポンジモンブランペーストはさんで
カスタード作っていきます
が出来たらスーパーでもらってきた
ビニール袋モンブランペーストを入れて
はしっこハサミチョッキンにゅるにゅる…

DSCF7314_convert_20101015224356.jpg

ハイ!できあがりぃ~!
と思ったら早速切り分けている
おにいちゃん

ローソク忘れているよー!
プロフィール

hukuねこ

Author:hukuねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
