

そろそろキツくなってきた。

エレクトーンをやっている人はご存知ですが

ある程度レベルが上がると
安物のエレクトーンでは練習が出来なくなってきているのです。

基本、両手両足で演奏しますが

5級以上の曲になると
両手両足+ふともも
で、4WD演奏(笑)になるのですね

で、ちゃんとした大会に出るとなると
基本3級レベルの曲が求められます

キーもピアノみたいに指の力でいろんな音がでます(アクセントに弾くとシンバルの音がするとか)

で、我が家のエレクトーンでは
それが全く出来ない(笑)

基本、音楽をやるっていったら3歳児なり4歳児(聴力が完成するのが5歳児っていうから5歳までの音に関する環境は敏感な我が家です。あ、色彩もね。安っぽい絵の具は子供には使わせません)
ですが
3歳児にピアノ200万+エレクトーン150万
出す親…。無理でしょ。普通。

車買えますよ

最近何か知らない間にみんな高級エレクトーンに買い替えている中

一人頑張ってエア練習をしてくれてるおにいちゃん(動画見て頂くとわかりますが最初のところなんてフットペダルの音が出てない…←miniシリーズにない音を出しているのが原因です)

多分こんな音がするよなー?
とか、空想の世界での練習レベルになってきました

おにいちゃん〜ごめんよー
宝くじが当たったら…当たったら…

うーん

……

やっぱりお金あっても無理だわ
エレクトーン買うならピアノいいヤツに買い替えます(笑)2000万くらいのほしいなぁ。先祖代々使えるもんね。

大体、電化製品なんて20年もしたら壊れるんだよ?

おかあにゃん、子供の時、いいエレクトーン買ってもらったのに20年もしたら壊れて
今じゃただの粗大ゴミとして実家にありますもん。

[広告] VPS

プロフィール

hukuねこ

Author:hukuねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
