

6月に思うこと

6月になったなぁ〜
と、思うこと

を飼っている人には当たり前?

6月になったらマタタビの葉が一斉に白くなるんですね

だから、国道沿いで走っていると

おっ!マタタビ発見!!

と、なるのです。

他人様の土地や山に生えているもは駄目なので
基本、(川は国のモンだから納税者だからいいでしょ?などという勝手な考えです)に自生しているマタタビを少し頂いてきました

DSCF0742_convert_20140609123351.jpg

早速興奮する2人

DSCF0754_convert_20140609123431.jpg

小次郎も普段のおとなしい性格が荒っぽくなります

DSCF0758_convert_20140609123309.jpg

ところでマタタビはどうして白くなるんですか??

ぱぱにゃんなんて最初
「ウワぁ、病気の葉っぱだ…」
なんて言っていたんですよ

長年の謎です。うーん
プロフィール

hukuねこ

Author:hukuねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
