

がんばれー!

今日は知人のアトリエ展覧会に行ってきました

DSCF0786_convert_20140601214608.jpg

ご存知、伊勢高校で長年美術教師をしていた
人望厚き先生の美術館です(ゲバラのおっちゃんも習っていたそうで…驚きの事実ですよ)

今日はその娘さんのアトリエ展があったので
遊びにいってきました

DSCF0778_convert_20140601214818.jpg

かなりイケてるボードがお出迎え

DSCF0782_convert_20140601215033.jpg

こんな感じで撮影会してました

DSCF0783_convert_20140601215147.jpg

ボードは教室の生徒さんの人数分あって
どれもおもしろいー!!

DSCF0780_convert_20140601214929.jpg

アイデアがいいね

DSCF0781_convert_20140601215248.jpg

子供らしくみんなのびのび描いています

DSCF0784_convert_20140601214709.jpg

美術館の外には
マンションが…

DSCF0788_convert_20140601214452.jpg

お、ねこだ!

DSCF0790_convert_20140601214346.jpg

お?
小学生が描いたのかな??きゃっ♡←健全でいいね♡


久しぶりにあったM嬢さん
なんかプライベートで色々あって見事にやつれていましたが

子供達の作品を見ていると
みんなのびのびしています

きっと教室の雰囲気がいいからだとおもいますよ

先生がイライラするとすぐに子供の作品に影響しますもんね
その辺は、さすがプロというか…切り替えが見事です

強い人だなー
見た目はお嬢様雰囲気の美人さんなんだけど…しっかりしてます!

色々あるけど、負けるな!かんばれー!!




コメント

Secret

うわー、子供達の楽しそうな創作風景も浮かんでくる作品の数々。
なんか、こう、絵の具やペンで間違っても良いから思いっきり描いてみることや、大人の偏見で子供の発想や表現を「操作」しない環境って減っているような気がしてたけど、こういうの見ると救われます。
工房の先生、頑張れ〜!

(あ、おにいちゃんのエア・エレクトーン、それも面白いな〜! )

No title

でしょ?子供の世界は本当におもしろいのです。ウチのアトリエも子供達に好き勝手させていますが、ある日、小学校で海の絵を描かされて、ある子が「海が虹だったら素敵だな」と思って絵を描いたらしいのですが、その時、担任の先生に「海といえば青で塗るものですが、この子は頭のおかしい絵を描いています」と親に連絡があったと相談されました…。実際その絵を見せて頂きましたがとても神秘的で素敵な絵だったのですね。「この子は天才ですよ。アホで素人な学校の先生にこの子の良さは分かりませんね」と私は言わせて頂きましたが。…最近は自由な絵を描ける環境も少なくなってきているのも事実ですね。
 あ、ちなみにその言われた子は現役で国立芸大合格しましたよ。一生ネタに出来ますね(笑)
プロフィール

hukuねこ

Author:hukuねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
