

ねこまみれ

期末テスト最終日前日

お勉強中(本人申告)の
おにいちゃん

DSCF2211_convert_20160315120040.jpg

幸せ小次郎

DSCF2217_convert_20160315120703.jpg

で、なんの
勉強???と、おもったら

数学と英語

だそうで

DSCF2226_convert_20160315120257.jpg

高校生になったら
数学オリンピックに出たいと
ぼちぼち独学で勉強?(何年後の話なのさぁ)はじめましたが

期末テストは

どこにいったんでしょうね?????


ちなみに
明日は三者懇談会

通信簿が来ます(笑)

テスト前なのにがんばりました

さて、来週から期末考査が始まるおにいちゃん



aDSCF2183_convert_20160218121808.jpg

必死こいて絵をかいていました

DSCF2164_convert_20160218122053.jpg

今年行われる全国柔道大会のポスターの作成依頼があったそうで…

そのうち、そこらで見かけると思います

見かけましたら笑って下さい

それにしても学校も学校だよな よく、試験前なのにたのむよね

まんさんドリンク

滅多にいかない
コンビニで

みつけてしまいました

まんさんドリンクを…!!!!

DSCF2141_convert_20160203114437.jpg

かわいすぎる…


DSCF2137_convert_20160203114528.jpg

早速家に帰ってきて
まんさんに
白い帽子をかぶせて

コスプレ撮影会をしようと
試みましたが

DSCF2133_convert_20160203114611.jpg


うーん

今日は全然のってくれませんでした

小次郎やフクっちはモデルやる気まんまんなんだけど

これは
マンサーナ限定だからねぇ

猫の撮影はむずかしいです

寒波到来

大寒の日

寒い日でした

DSCF2086_convert_20160122122135.jpg

タマネギ


DSCF2087_convert_20160122122411.jpg

薪置き場

昨日、補充を忘れたので
せっせと寒風の中運びます

DSCF2089_convert_20160122122309.jpg

井戸もどき

パンジーと雪のコラボ

いとおかし


DSCF2091_convert_20160122122223.jpg

スブタの部屋

完璧なぬくぬく小屋ができていました

DSCF2090_convert_20160122122450.jpg

こんなので
あったかいのー?

と、思いがちですが

藁が小屋の中で発酵して

いいかんじにあったかいんですよ。これが。

ブタの知恵

あなどれません

やっときた

去年のクリスマスに内閣から電話がかかってきました

一瞬内閣を語る詐欺か?とも思いましたが
なんか、こちらの情報とか信憑性があったので、とりあえず話を聞いた

なにやら
おにいちゃんが学校の夏休みの課題で出した作品が入賞したとのことで
表彰状を送りたいので
名前と住所の確認の内容の電話だった(送付先は学校じゃだめらしい)

DSCF1537_convert_20150417192540.jpg

内閣もクリスマスに粋なことやるねぇ

なーんて、おにいちゃんといいつつ

クリスマスが過ぎ
正月が過ぎ

ちょっと
まさか、だまされた??住所とか名前とかばりばり教えちゃったんだけど!!!誓約書みたいなもの書いたし??

と、思い始めた今日

届きました…


DSCF2085_convert_20160115123413.jpg

まさかの宅急便で…

DSCF2084_convert_20160115123342.jpg

郵便で絶対来ると思っていた
おにいちゃん

内閣も
郵便局信じていないんだ…


と、独り言いっていたのには思わず失笑するおかあにゃんでした
プロフィール

hukuねこ

Author:hukuねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
